So-net無料ブログ作成
検索選択

コン・ユ主演 『トガニ 幼き瞳の告発』 8月4日(土)公開 [映画紹介]


スポンサードリンク



main.jpg
[コピーライト] 2011 CJ E&M Corporation. All Rights Reserved


こんにちは 上野まり子です。
韓国光州のろう学校で実際に起きた女生徒への性的暴行事件を描き、社会を、国家を動かした話題作、コン・ユ主演『トガニ 幼き瞳の告発』が8月4日(土)公開となる。
原作は韓国の人気女性作家コン・ジヨンの小説「トガニ」、視聴障害者を持つ子供達は弱く、守らなければならない存在と感じたという。
この原作本を入隊中に読んだコン・ユはコン・ジヨンに映画化についての連絡を入れた。これまでのキャラクターとはまったく違うタイプの主人公を演じたコン・ユ、この事件に憤りを感じ特別な思いで作品に取り組んだ。
演出は韓国若手監督ファン・ドンヒョク。コン・ユの起用には懸念を持ったというが、その熱意や人柄に打たれ、主役カン・イノが決定した。
視聴障害を子役たちもせりふではなく、表情やしぐさで上手にそれぞれの役どころを表現した。
本作は韓国で公開されるやいなや470万人を動員、国民を動かし、その怒りは実際の事件の再調査、問題学校の廃校、容疑者の逮捕、法改正にまで発展した。そしてついに被告に実刑判決が下された。
<幼き瞳の告発の行くへ> は映画をご覧いただきたい。そして隣国で起きた事件だとばかりは言っていられない日本の実情にも目を向けるきっかけになればと願う。

★★★
本文はこちら
上野まり子のアジアンスタービュー

http://uenomariko.jp

番組出演・インタビュー・ライターとしてのご用命も承っております。
プロフィール内メールにてお問い合わせ下さい。
★★★

poster.jpg
8月4日(土)公開

シネマライズ、新宿武蔵野館ほか全国ロードショー
公式HP

映画『トガニ 幼き瞳の告発』(原題:トガニ)
2011年 韓国 125分
原作:孔 枝泳(「トガニ 幼き瞳の告発」蓮池 薫/訳 新潮社刊)
監督:ファン・ドンヒョク 
出演:コン・ユ 「コーヒープリンス1号店」『あなたの初恋探します』 、チョン・ユミ他
配給:CJ Entertainment Japan
[コピーライト] 2011 CJ E&M Corporation. All Rights Reserved


その他のコン・ユ作品ご紹介

龍が如く 劇場版 通常版 [DVD]

龍が如く 劇場版 通常版 [DVD]

  • 出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント
  • メディア: DVD
あなたの初恋探します プレミアム版 [Blu-ray]

あなたの初恋探します プレミアム版 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray

 

 

僕の彼女を知らないとスパイ [DVD]

僕の彼女を知らないとスパイ [DVD]

  • 出版社/メーカー: アムモ
  • メディア: DVD



本サイトで掲載されている記事、写真の無断使用・無断複製を禁止いたします。
Copyright 2012 OFFICE MARIKO. All Rights Reserved.



スポンサードリンク


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
メッセージを送る
上野まり子のアジアン・スターインタビュー