So-net無料ブログ作成

「テレビでハングル講座」新年度はFTISLAND出演 取材会レポ [K-POPスター取材]


スポンサードリンク


of.jpg


こんにちは 上野まり子です。
平成26年度のNHK「テレビでハングル講座]は超新星、2PMに続き、日韓で活躍する韓国人気バンドFTISLAND FTISLANDが出演する。
新年度のテーマは「思わず口に出てしまう」ハングル反射神経を鍛えよう!」。
2月17日(月)渋谷のNHK放送センターで行われた取材会で、堀プロデューサーは親しみ易さと若く元気な彼らを起用する事で若年層への番組普及を図りたいとした。FTISLANDは毎週シチュエーションごとに、使えるフレーズと単語を楽しく学べる「FTISLANDのハングルライブ」コーナーを担当。セットもライブハウス風にして、ひと月ごとにテーマを決めて旅行の際にすぐに役立つフレーズを紹介し、月末にはその月のおさらいをする構成にした。バンドの利点を生かし、リズムを刻んで学ぶ新しいコーナーを設けたと説明した。

★★★
詳しいレポートはこちらこちら
上野まり子のアジアンスタービュー

http://uenomariko.jp

★★★

 取材会に顔を揃えたFTISLANのメンバー、イ・ホンギは「僕たちに先生は無理!」と思ったそうだが、有名なNHKの番組に出演するに当たって一生懸命務めると意気込みを語った。この日朝から収録に臨んでいたメンバーは、其々感想を述べ、楽しく演じている事が番組を通じてわかるだろうとした。また韓国語を改めて教える事は赤ちゃんに戻った感じ、子供の先生になった気分だとした。また会話形式で進めるために女子役を選ぶに当たり、全員がソン・スンヒョンを指名したとエピソードを紹介。女子役となったソン・スンヒョンも「初めて演じたが面白かった」と女形もまんざらでもない様子。番組の見所の一つになる事は間違いない。
 「韓国語を覚えるコツ」については友人と話しをする事、特に異性と付きあうのが早道と紹介、ドラマをたくさん観ることをお勧めだと紹介した。
「テンションが上がる韓国語は?」にチェ・ミンファンは「あなたは良い匂いがする」を、イ・ジェジンは「遊ぼう!」、ソン・スンヒョンは「仕事が終わったら飲もう!」を、イ・ホンギは「乾杯!」を、チェ・ジョンフンは「センス良いね!」を其々上げた。
最後にFTISLANDらしく音楽も加えて韓国語を覚えやすく、楽しくお教えするとメッセージ。その後フォトセッションに答えた。
 
 番組内のスキットドラマにNHKで放送されたドラマ「太陽を抱く月」のチョン・イルが登場。講師は今年度に引き続き東洋大学准教授木内明、生徒役には磯山さやか、Se.N、JURAN。人気の韓流スターインタビューコーナーやK-POPコーナーも継続される。放送は3月31日スタート。

【放送案内】

『テレビでハングル講座』 
NHK  Eテレ 
月曜日 22:00~22:25
再放送:土曜日 6:00~6:25

【FTISLAND情報】

FTISLAND2914年度ライブ『FNC KINGDOM IN JAPAN』開催決定
日時:3月15日(土)・16日(日)会場16:00 開演:17:00 
会場:日本武道館
参加アーティスト:FTISLAND,CNBLUE,JUNIEL,AOA,N.Flying



チケットぴあPC          チケットぴあ【携帯向けサイト】携帯

 高速・夜行バス予約サイト WILLER TRAVEL


 


AUTUMN TOUR 2013 ~REPLAY~ [DVD]

FTISLANDオフィシャルサイト

 

★★★
詳しいレポートはこちらこちら
上野まり子のアジアンスタービュー

http://uenomariko.jp

★★★

 

本サイトで掲載されている記事、写真の無断使用・無断複製はご遠慮下さい。
Copyright 2014 OFFICE MARIKO. All Rights Reserved.



スポンサードリンク


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
メッセージを送る
上野まり子のアジアン・スターインタビュー