So-net無料ブログ作成

コン・ユ 復帰作は完成度の高い映画か ファンミ2010記者会見レポ [韓国俳優取材REPORT]


スポンサードリンク


こんにちは 上野まり子です。

M-1-0948.jpeg

ドラマ『コーヒープリンス1号店』を最後に軍に入隊していた韓国人気俳優コン・ユ氏が
2009年12月8日晴れて除隊となり、2010年2月26日大阪、28日横浜でファン待望のファンミーティングを開催した。『乾パン先生とこんぺいとう』や『ある素敵な日』で日本でも人気の韓流スターだ。2007年にはすでに劇場版『龍が如く』(三池崇史監督)で日本デビューも果たしている。私の番組『上野まり子のアジアンスターインタビュー』の前身『上野まり子の韓流スターインタビュー』でも2007年の来日の際にインタビューをさせて頂き放送をした。

M-2-1043.jpeg

パシフィコ横浜国立大ホールでのファンミーティング前に記者会見が行われた。
コン・ユ氏はブラウンのシックなスーツ姿、変わらぬ笑顔で会見場に姿を現した。
“コンニチハ ボクハ コン・ユデス。ヨロシクオネガイシマス。”と日本語で挨拶したコン・ユ氏は
日本のファンに会いたいと思っていた。多くの準備は出来なかったものの、今日一日を楽しんでいただき、良い思い出になるように最善の努力をすると誓った。
軍隊生活での成長について、最初は団体としての規制された生活に慣れずにストレスになった。辛かっったが忍耐力が付いたようだ。軍隊に行っていなかったら個人的な考えに偏っていただろう。俳優の職業柄、何事も周囲に助けてくれる人がいたが、軍隊生活では日常の些細な事も全て一人でしなければならない。その点に於いても成長しただろう。また自然についても多くを学んだと語った。

M-3-1030.jpeg
M-5-1042.jpeg

日本のファンの為の日本語の挨拶は?と訊かれた彼、“オヒサシブリデス、オゲンキデスカ?”、“スゴク アイタカッタデス。”途中カンペを取り出しても彼なら許せる感じだ。
さて軍隊入隊中にオープンした日本公式ファンクラブの名前『WITH YOO』はファンからの応募の中から、休暇中に彼自身がシンプルでありながら覚えやすく良い意味が込められていると数本の候補の中から選んだものだ。ファンと永遠に一緒にいたいという希望を込めての選択だ。

M-6-1207.jpeg

今後の活動予定について、俳優として映画への出演を渇望していた。軍務中にカムバック作品は映画と考えていた。作品の大きさに関わらず、自身が満足し、ファンが楽しめるものにしようと、現在所属事務所を通して選択中だ。ファンはドラマ出演を望んでいるようだが、映画の後になると思う。ファンの皆様には軍隊の期間お待ち頂いた上、更に作品をご覧頂くまであと少しお待ち頂くことになり申し訳ない気持ちだと現在の心境を語った。


記者質問

M-8-1153.jpeg

Q:演じてみたい役柄は?
A:ありがたいことに入隊前の6,7年間より、除隊した現在の方が多くのオファーを受けている。
年を重ねたせいか軍隊を経験したせいかキャラクターへの考えも変わった。以前は強かったり、
悪役、精神異常者、サイコパスなどを望んだが、現在はファンが好む役柄、自身とファンが共に
共感できる役柄をやってみたいと思うようになった。その観点から作品選びをしている。
キャラクターより作品の完成度の高いものへの出演を念頭においている。映画、ドラマのジャンルについては次の選択肢になる。
この時、彼は最近観たという映画『500日の夏』を例に挙げた。

M-7-1164.jpeg

Q:具体的に一人で出来るようになった事は?
A:日常のことは母がやってくれていた為、自分がやる機会がなかった。特別なことではないが
軍隊で日常の洗濯や後かたづけをするようになった。大げさなことではなく、忘れていただけだと思う。ただし除隊したら元に戻ってしまった事が問題だ。
軍隊生活で自慢できる事はあるがここではお見せする事が出来ないものばかりだ。たとえば射撃も上手だったし、いのししを追いかけたり、ウサギを捕まえたりも出来るのだが軍隊以外でお見せする事が出来ないと残念そうな顔付き。

M-10-1235.jpeg
M-9-1197.jpeg

ところが“あっ、そうだ!”と何か思い出した彼。一つ自慢したいことがあると言う。
それは部隊を管理し、環境を整える為のペンキ塗りの作業で、敵への偽装のために行うもので周りから上手いと褒められたという。“これは是非書いて!”と彼からのたってのリクエストだ。
いのししを追う姿を見てみたいと言うMCに、実はいのししは見物だけだったと笑顔で暴露した彼、ついでに木も切っていたと自慢していたところを見るときこりの素質はあったもようだ。
韓国の男性に軍隊のことを語らせたら夜通しになると質問は終了する事になった。

M-4-0977.jpeg
M-11-1245.jpeg

◆◆

続いてフォトセッションが行われた。カメラ前に立つのはまだ慣れなくてと言う彼だが、愛嬌たっぷりに各カメラに収まった。

M-F-1-1274.jpeg
M-F-2-1268.jpeg
M-F-3-1280.jpeg
M-F-4-1312.jpeg
M-F-5-1304.jpeg

思い出して頂いたせいか、私のカメラにも何度か視線を頂くことが出来た。

M-S-1-1053.jpeg
M-S-2-1320.jpeg
M-S-1295.jpeg
M-S-1364.jpeg

◆◆

緊張していると言っていたが、終始明るく対応するコン・ユ氏、好感度も以前と全く変わらなかった。
この後行われた『コン・ユ ファンミーティング2010~With Yoo~』のイベントレポートはオフィシャル写真が届き、準備が整い次第お届けする。また今回の記者会見の<フォトギャラリーPART2>も合わせてお届けする。
*次のページのイベントレポート、FCのご案内の後にフォトギャラリーを掲載中(追記)

コン・ユ ジャパンオフィシャルファンクラブ~With YOO~
http://gong-yoo.jp

ファンクラブへのお問い合わせは
gong-yoo@cjmj.jp

またこの後行われたファンミーティングの模様は4月17日(土)23:00~翌0:30 韓国100%エンターテインメントチャンネルMnetにて放送予定だ。

詳しくはMnetホームページまで
http://www.mnetjapan.com/
関連ページ
http://www.mnetjapan.com/premiere/0416/

 

本サイトで掲載されている記事、写真については無断使用・無断複製を禁止いたします
Copyright 2010 OFFICE MARIKO. All Rights Reserved.



スポンサードリンク


nice!(19)  コメント(8)  トラックバック(1) 

nice! 19

コメント 8

スマイル

おはようございます。
朝からコン・ユのさわやかな姿、やっぱりかっこいいですね・・♪
コーヒープリンスは最高!
へえ、ファンミーティングがあったんですね。
私は去年、ヨン様東京ドームに2日間行きました。リュウ・シオンのコンサートはずっと行っています。今度5月のシオンシーのインタビューも載せていただけるのでしょうか?すごいブログですね(笑)
by スマイル (2010-03-02 08:28) 

上野まり子

スマイル様

ご訪問ありがとうございます。
コン・ユ氏には<さわやかな>という言葉が似合います。
そんな青年です。
ヨン様ドームも感動的なイベントでしたね。
久しぶりの彼も輝いていました。
リュ・シウォンの取材は日本の所属事務所から
取材のリリースが来ないと取材できません。
残念ながら所属事務所からリリースが来る可能性は少ないです。
もし、他の会社が主催するようであれば可能かもしれません。

またお越しください。
by 上野まり子 (2010-03-03 00:25) 

さぁり

まり子さん アンヨンハセヨ~

はじめまして、コン・ユペンのさぁりです。
以前からお邪魔させていただいておりました。

今回のファンミーティング、私は横浜に行ってきました。
おじゃべり好きなコン・ユオッパ。
私は最後まで居られなかったのですが、オッパの人柄が全面に出ていた素敵なファンミだったと思います。
改めて、好きになってよかったと思いました。

まり子さんのレポ楽しみに待っています☆

by さぁり (2010-03-03 20:56) 

上野まり子

さぁり様

ご訪問ありがとうございます。
お楽しみいただきうれしいです。
本当に素敵な人です。
ファンミーティングのレポはすでに完成しておりますが
オフィシャル写真が届き次第掲載いたします。
ちょっと面白い記事が出来ましたのでお楽しみに!

またお越しください
by 上野まり子 (2010-03-03 22:12) 

アッコ

初めまして。私はコン・ユssiのファンで、神戸で行われたファンミに参加しました[ほっとした顔]
素敵な写真とレポを楽しく拝見することが出来ました。本当にありがとうございました(//∀//)
by アッコ (2010-03-05 09:22) 

マナ

素敵な写真満載のレポート、ありがとうございます。
こちらに載っている写真のコンユssiの表情がとても自然でいいと
思います。

横浜のファンミーティングに参加しましたが、外見の良さはもちろんの
ことコンユssiの温かい人柄を感じることができてますます大好きに
なりました。

レポの続きを楽しみに待っています。



by マナ (2010-03-05 10:18) 

上野まり子

アッコ様

ご訪問ありがとうございました。
会見レポと写真をお楽しみいただき嬉しいです。
続いてイベントレポも掲載中です。
続けてお越しください。
by 上野まり子 (2010-03-05 23:21) 

上野まり子

マナ様

ご訪問ありがとうございました。
写真をお褒め頂き嬉しいです。
やはりインタビューをさせていただいた事があるせいか、
こんな表情が彼らしいと思っているビジュアルがあるので
たくさん撮影させていただいた中からチョイスしました。
それでもまだまだご紹介したかったので
イベント記事の最後にフォトギャラリーを設けましたので
そちらもご覧ください。
なお、イベント記事も掲載中です。
続けてお越しください。
by 上野まり子 (2010-03-05 23:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました
上野まり子のアジアン・スターインタビュー